まるのアニメちゃんねる

日々のあれそれ雑記ブログ

【からかい上手の高木さん 3期まとめ】1話~11話 名シーン!あなたはどのニヤキュンが好き?

f:id:nt000773:20220320085942j:plain

高木さん3期の1話~11話までの

ニヤキュン・クリティカル場面集!

さあ、クリティカルされましょう!

 

高木さんをもっと見たい!

・あなたはいくつ持ってますか?高木さんグッズ集!

≫売り切れ続出の大人気グッズたち!


・"無料で読める"がココにあるのに、まだ漫画を買いに行ってませんか?※1冊まるまる無料が多数!
【まんが王国】★お得感No.1★国内最大級の電子コミックサイト

・今ならまだ間に合います!簡単登録で無料トライアル!
≫U-NEXTでなら見逃し回もすぐ観れる!

・集めたグッズにお困りなあなたへ
 ≫グッズをもってれば高く・早く・楽にお小遣い稼ぎ!?

 
 

1話「夢の中でもからかい上手」

「私の手、握り足りなかった?」

f:id:nt000773:20220320052151p:plain

f:id:nt000773:20220320052204p:plain

西片の夢に出てきた高木さん

2期最終話で手を握ったことが

フラッシュバックして夢でもそのことを

からかわれてます

 

夢とは言え1話からギア全開

この前手を繋いだ子が夢に出てくるなんて

中学生男子からしたらオーバーキル過ぎる!!!

 

「私の夢にも西片が出てこないこないかなぁ」

f:id:nt000773:20220320052450p:plain

f:id:nt000773:20220320052453p:plain

夏休み最終日にこんなこと言われて

明日から学校だってのにどんな顔して合えばいいのやら

学校以外で会うって二人だけの秘密みたいな感じ

こういうのが二人の距離を縮めていくんですよ!!

f:id:nt000773:20220320052853p:plain

f:id:nt000773:20220320052855p:plain

最後には夢でも会えた高木さん

この笑顔は守っていきたい

2話「"好きだよ"と夕日の魔力」

 

「好きだよ」

f:id:nt000773:20220320053030p:plain

f:id:nt000773:20220320053042p:plain

図書委員で二人で昼休みを過ごすという場面

男子中学生にはこれだけで十分だっていうのに・・

しーんとしてる図書室で

不意に「好きだよ」だなんて

高木さん諸葛孔明ばりの策士・・

 

「西片と夕日見れたしね」

f:id:nt000773:20220320053045p:plain

f:id:nt000773:20220320053048p:plain

高木さんに意地でも海の写真を見せたい西片

海まで着いたら後ろから高木さんが

これからもっと好きになっていく子と

二人で海で夕日を眺めるなんて

一生に一度のイベントだよ!!

それを3話でやるだなんて・・

これはまだ序の口ですよ

 

あと今回は夕日の場面が多い!

二人の関係が移ろっていく繊細な感じ

その背景に夕日はずるいんだよなァ~

 

3話「相合傘はしてないのになんでこんなに・・」

「こうしたら西片も涼しいでしょ」f:id:nt000773:20220320054309p:plain

f:id:nt000773:20220320054314p:plain「もっと近い方が涼しいかな」

f:id:nt000773:20220320054323p:plain

f:id:nt000773:20220320054327p:plain

「西片が好きなものは全部知っておきたいから」

f:id:nt000773:20220320054336p:plain

うちわでこんなドラマになるんか!!

こんな同級生は伝説上の生き物だよ・・

 

肩が当たった瞬間普通の中学生男子は

もう一生目を見て話せない

なのに詰め寄るところが・・

西片のライフはゼロよ!!!!!

 

「次の雨の日はわざと傘忘れようかな」

f:id:nt000773:20220320054651p:plain

「そしてたらまた誘ってくれる?」

f:id:nt000773:20220320054654p:plain

f:id:nt000773:20220320054657p:plain

この髪フワッてなるの尊すぎる・・

こんなんどうしたらいいの・・(語彙力)

絶対好きじゃん!!付き合っちゃえって!!

視聴者のライフもゼロよ・・

 

4話「クリティカル入りました」

「西片があっためてくれるのかな?」

f:id:nt000773:20220320055101p:plain

f:id:nt000773:20220320055103p:plain

「あっためてくれるよね?」

f:id:nt000773:20220320055115p:plain

こんなん付き合ってても言わん

コンビニで弁当買ったときにしか

「あっため」なんて言葉使われません・・

 

「もしかしてあ~んてしてほしかった?」

f:id:nt000773:20220320055359p:plain

f:id:nt000773:20220320055402p:plain

この首の角度なに!?

その角度をしていいのは彼女だけだぞ!!

お弁当相手いなくて一緒に食べにくるっていう

そんなことだけでもアニメ1話分にも相当するのに

このアニメはニヤキュン量産しすぎて

いい意味でバグってます

 

「暗いけどこれくらい近かったら確認できるよ?」

f:id:nt000773:20220320055713p:plain

f:id:nt000773:20220320055716p:plain

同級生と銭湯で会って

帰り道でこんなこと言われてみろよ

サウナばりにととのうって・・

 

学校以外で私服で髪束ねててっていう

この非日常感だけでも思い出の一幕にできる自信がある!

f:id:nt000773:20220320055720p:plain

f:id:nt000773:20220320055733p:plain

ここで西片に「送っていこうか?」と言われ

クリティカル入っちゃったね~

口が「ムズッ」ってなってるのに

平静を装うとする感じ

内心ニヤキュン×100なんだろうなァ

 

5話「鯉?恋?もう新境地すぎる」

5話はなんとスペシャルゲスト!!

f:id:nt000773:20220320060224p:plain

f:id:nt000773:20220320060227p:plain

f:id:nt000773:20220320060238p:plain

「元高木さん」が登場!

ちーがしゃべっている・・感動・・

「元高木さん」は高木さんの数年後のお話

西片だけにとどまらず

そのニヤキュンは家族を包む!

ニヤキュンコミックスです!

 

≫大人になった高木さん!?からかいの日々はニヤキュンの日々

 

中学校の頃の二人のからかいの甘酸っぱさから

憧れの夫婦の関係!

ニヤキュンよりも安心感が勝つ!

そこに二人の子供である「ちー」が参戦

家族愛を感じるあったか日常系漫画

まあもちろんニアキュンだしクリティカルなのは

変わりないですけどね(笑)

 

王子様オーディションでクリティカル

f:id:nt000773:20220320060310p:plain

f:id:nt000773:20220320060313p:plain

f:id:nt000773:20220320060317p:plain

f:id:nt000773:20220320060330p:plain

王子様オーディションで

二人でときめいちゃってる場面

完全に二人ともクリティカルしてます

もう出来レースのはずなのに

なんでこんなにもときめくんだ!!!

 

鯉が恋を・・星野源の「恋」が再生された

f:id:nt000773:20220320060340p:plain

f:id:nt000773:20220320060345p:plain

f:id:nt000773:20220320060409p:plain

f:id:nt000773:20220320060412p:plain

ここで高木さんが更に強く握ってる瞬間

悩殺クリティカルすぎる!!

これは夫婦どころか何もかも超えていってます

f:id:nt000773:20220320060423p:plain

f:id:nt000773:20220320060426p:plain

西片のライフはゼロよ・・・

思考停止!何もかも止まってる!

f:id:nt000773:20220320060437p:plain

西片はドキドキが止まらず

もう気づいてしまいそうな第5話でした

 

6話「3期のサビ!全てはこの回のために!」

f:id:nt000773:20220320062145p:plain

オープニングも『まっすぐ』のラララver

なんというスペシャルな回

ラララverはしっかりと収録している大原ゆい子先生

 

今までの全ての回は

このときのための大伏線!

いくつものニヤキュンやクリティカルも

この回の前では無意味と化す!!

今期のいいところが凝縮されすぎてる

言葉にならない・・

まさに小田和正状態とはこのことか・・

 

そして・・

「二人が出会ったあの春の日から」

f:id:nt000773:20220320062149p:plain

「あなたは私の王子様です!!」

f:id:nt000773:20220320062153p:plain

f:id:nt000773:20220320062345p:plain

これ台本秋なのにね!

春ってそれあなたたちのことでしょ!?

高木さんが嬉しさのあまり

アドリブで告白しちゃうだなんて

この笑顔は本物だよ!!

 

この笑顔は絶対に守れよ、西片!!

 

※EDの『学園天国』高木さんver がとどめを刺します

 

7話「さりげなく手を添えてくるのは反則!退場ですよ!?」

「私にはあるけどなあ、理由」

f:id:nt000773:20220320063541p:plain

学際以降カップルが増えて

放課後は校内カップルだらけに

放課後残ってるのは

その貴重な二人の時間を過ごしたい

だからこそ残っている人たちを見て

 

高木さんも「残る理由がある」だなんて

その理由って・・もうそこまで言うなら言ってよ!!

 

「ほら、ここだよ」

f:id:nt000773:20220320063545p:plain

f:id:nt000773:20220320063548p:plain

反則技を使う高木さんです

これはもう退場だよね!?

西片のキュン死耐性は常人のそれではない

 

8話「幻のデート回へ導くビクトリーロード」

「またここにこようよ」

f:id:nt000773:20220320064437p:plain

f:id:nt000773:20220320064442p:plain

415(良い恋)デートスポット

そうとは知らずに高木さんを連れてくる西片

f:id:nt000773:20220320064455p:plain

高木さんはそれを知っててのこのセリフ

”からかい”とは??

からかいの定義から教えていただいても

よろしいでしょうか??

 

守りたいこの笑顔(N回目)

f:id:nt000773:20220320064457p:plain

普通同級生と本屋きてこんな顔されないから

この二人にこれから起こる不幸や不運を

全部一身に受けてもいい

そう思わせてくれる笑顔

 

この笑顔からの伝説の回へ

これぞまさにビクトリーロード

 

9話「伝説回!!100%両想い!!」

クリスマスデートの一部始終をご覧ください!!

f:id:nt000773:20220305155857p:plain

f:id:nt000773:20220305160341p:plain

f:id:nt000773:20220305160350p:plain

f:id:nt000773:20220305161610p:plain

f:id:nt000773:20220305161629p:plain

カップル特典にかこつけて

本格デートしちゃなんて

令和の諸葛孔明こと高木さん

この策士っぷりは令和の世を震撼させるわ・・

 

≫この後もまるでカップル!?史上最強にニヤニヤな展開へ

 

「かわいいと思ってほしくて

っていうのは」

f:id:nt000773:20220305163513p:plain

「本音だよ?」

f:id:nt000773:20220305163519p:plain

これで何千人かの死者がでました

今世紀一番のクリティカル

よく西片生きてるな

 

ここで大原ゆい子先生によるこの曲!!

『サンタになりたい』

f:id:nt000773:20220305164120p:plain

f:id:nt000773:20220305164125p:plain

f:id:nt000773:20220305164128p:plain

f:id:nt000773:20220305164150p:plain

この挿入歌が本当にこのシーンを

何百倍もいいシーンにしてる!!!

今までのOPは一人称が「私」なんです

でもこの「サンタになりたい」は「僕」が一人称

 

つまり”西片目線”

 

そういう意味でも本当に推せるんです

f:id:nt000773:20220305154739p:plain

もうこの回が映画なのでは??

この回はあと10回以上見返してほしいです!!!

 

10話「真の高木さん現る」

「来年もいっしょにしたいな、初詣で」

f:id:nt000773:20220312043132p:plain

f:id:nt000773:20220312043136p:plain

新年早々・・

こんな新年の開け方してたら罰が当たるわ!!!

 

真の高木さん登場!好きが溢れすぎた姿に

f:id:nt000773:20220312045826p:plain

f:id:nt000773:20220312050052p:plain

f:id:nt000773:20220312050230p:plain

北条さんと秘密の話をしてた西片

そこを見かけて”からかい”ではなく

ちょっと”いじわる”しちゃう高木さん

これはこれでアリ!!!!

 

「自分のことなんだから!!」

f:id:nt000773:20220312050340p:plain

f:id:nt000773:20220312050345p:plain

これは予想打にしないクリティカル

ちょっといじわるな言い回しだけど

最後にはちゃんとキュンでとどめを刺してくれる

こういう発想ってどこから・・

この子人生何回か通してるよね・・

 

≫裏の姿!?嫉妬で見せた真の高木さんとは

 

11話「こんな幸せなバレンタイン回ってなくない??」

高木さんにそんな顔させるのは誰だ!!!

f:id:nt000773:20220319062146p:plain

f:id:nt000773:20220319062336p:plain

f:id:nt000773:20220319063355p:plain

f:id:nt000773:20220319064905p:plain

高木さんがバレンタインのチョコを

一番乗りで下駄箱に入れようとしたら

先着がいて、しかも3つも!!

それに同様して取り乱してる高木さん

 

からかいのために下駄箱を開けたばっかりに

しかも早めに来ようと自転車で

策士策に溺れるとはこのことか

 

「西片のことうまくからかえなくて、ごめんね」

f:id:nt000773:20220319065046p:plain

f:id:nt000773:20220319065049p:plain

許す!絶対許す!

 

「考えること似てきちゃったのかな?一緒にいすぎて!」

f:id:nt000773:20220319065446p:plain

f:id:nt000773:20220319065449p:plain

f:id:nt000773:20220319065523p:plain

今までアニメのバレンタイン回って

割といろいろ観てきましたけど

こんなにも感情がぐわんぐわん揺れるバレンタインを

今までありませんでした・・

 

≫神回確定!衝撃のバレンタイン回すぎるだろ!!

 

f:id:nt000773:20220319065540p:plain

そして西片が遂に・・!?

ここが最終回で回収されるのか

それとも映画へ持ち越しなのか

全国のからかいファン必見!

 

高木さんをもっと見たい!

・あなたはいくつ持ってますか?高木さんグッズ集!

≫売り切れ続出の大人気グッズたち!


・"無料で読める"がココにあるのに、まだ漫画を買いに行ってませんか?※1冊まるまる無料が多数!
【まんが王国】★お得感No.1★国内最大級の電子コミックサイト

・今ならまだ間に合います!簡単登録で無料トライアル!
≫U-NEXTでなら見逃し回もすぐ観れる!

・集めたグッズにお困りなあなたへ
 ≫グッズをもってれば高く・早く・楽にお小遣い稼ぎ!?